So-net無料ブログ作成
検索選択

里守り犬 [PooChes]

こんにちは(´・ω・`)
 
今日は北風ぴーぷー で体感はちょっと寒いです
湿度も低いのでお肌には気を付けてくださいまし(´・ω・`) 
 
「里守り犬」?
自然界から農作物を守る、日本犬。ですって(´・ω・`)
日本犬は私が小さい頃から飼っていましたね。でも、一番古い記憶でも小学生のころに飼っていた柴犬。名前は「バン」。うちの番兵をよくするようにって「バン」"(-""-)"もう少し他にいい名前なかったんかい。柴犬.jpg
でも、名前のとおり良く番兵をした犬でした。本当はもっと赤ちゃんの時から犬は飼っていたらしいけど、全く記憶にはないんですよね、私が小さすぎて。
 
あ、脱線しました( ;∀;)
 
人と、飼い犬と自然界の共存というテーマ。
ここに出てくる作物を守る犬が「飼い犬」というところがいいですね(*^^*)
 
飼い主と共に訓練をし、信頼関係を築き、自然界と共存をする 
 
ステキじゃ~ないですか(*'ω'*) 
 
あっぱれ!日本犬
 
 
東京農業大学バイオセラピー学科 増田教授より引用
 
 



http://www.nodai.ac.jp/teacher/200933/2009/3.html

 

今日も一日お仕事頑張ってくだせー。明日は花金('ω')ノ 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。