So-net無料ブログ作成
検索選択

よっちゃんイカ [FREE]

お世話になっておりますm(__)m「よっちゃんイカ」これ、
よっちゃん
そうそう!これね!パッケージは昔ながらの三角くじがついてるのや、ギガカットよっちゃん、からくちなど、種類も豊富(^.^) でも、大人になって袋の裏側に書いてある製造元とか見てみたら、なんとよっちゃんイカ作ってる会社名が!「よっちゃん食品工業株式会社」(^◇^)うぉー!商品名のままの社名だった。可愛い社名だ~!ってことで、こちらの会社さんは山梨県中央市にあるみたいです(*^^*)ついでに、私が散々豪語している「よっちゃんイカ」は勘違いらしく、「カットよっちゃん」というネーミングだって事も今更知ったのでした。そういえば、
私が長年愛用してる「ユースキンA」genky_4987353080018v1.jpg(最近ではコスメ的にも人気みたいですね!私は母に無理やり塗られて子供の頃から使っているので、 おばさんイメージしかないのですけど)も、しばらく前に見てみたら、「ユースキン製薬株式会社」なんてこれも、商品名と同じ!!衝撃だった。よっちゃんにしてもユースキンにしても、社名と同じ商品名を付けて売り出すって凄い!自信のある商品だからなんだろうね~。両方とも息の長い商品になってるしね。ユースキンに関しては、個人的にもう少し安売りしてくれたら有り難いな~っていつも思ってます(笑)年間通して使用してるけど、特に冬場だけでも3個は使うからね~・・最近じゃ顔にも塗ってたり(笑)これが、結構いいのよ(^.^)
でも、ユースキン製薬ってユースキンの他って何を製造してるんだろう?調べなきゃ・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。