So-net無料ブログ作成
検索選択

禁煙5日目・・・ [FREE]

昨日から「プレミアムフライデー!」というのがスタートしたらしい。これ定着するのかしら? まだ導入できる会社は大手のみの数パーセントに過ぎず・・・相手先がある仕事なら尚更難しい・・しかーし!まだ諦めないで!なんと!今年のGWは有給と合わせれば9連休が可能だし、プレミアムフライデーを合わせると、ほぼ9.5連休になるねー。(私にはほぼ無関係な話なんですけど) 

本題に入りまーす

本日で禁煙5日目 。気分はイマイチ(-.-)何でかっていうと、副作用でムカムカ吐き気がする。もうニコチンは体内にないと思われるから、きっとチャンピックスの副作用だね。でも、寝込むほどではない程度だし、これくらいの方が無意識に換気扇の前に行かなくて済むし、キッチンへ食べ物を探しに行こうとも考えないかからある意味都合がいい。夕べは、禁煙4日目にしてお誘いがあり、近所の「磯丸水産」へ。きっと喫煙者がいるし、お酒も飲んじゃうし、不安だな~(*_*)と思いながら向かった。しかもその店舗のとなりにはタバコ屋さんがあるのよ!!こうなってくると、恐怖でしかないね(´・ω・`)いつでも買えちゃう。お疲れ乾杯にいつもは飲まない炭酸入りサワー系を頼んでみる。(そもそもビールは乾杯も飲めない)つまみは刺身、メンマ、セロリの浅漬け、真鯛のかま焼き、などなど数点。あまり酔っちゃうと気持ちが大きくなっちまうので、酔わない程度に。隣のテーブルのお客さんがタバコ吸ってるのをチラ見(*‘∀‘)煙と臭いが流れてくる・・・ん??ん??( ;∀;)懐かしい感じ。でも、今度の月曜日に禁煙外来へお薬をもらいに行かないといけないから、どうしよう~・・その時また一酸化炭素濃度の検査があるのに、もしかしてこれ副流煙でも濃度出ちゃうのかな(*_*)吸ってないのに?そう思うと、やっぱり飲み屋は危険だわ。私の努力がかわいそう・・・ちょっとそんな事考えながらも、パクパク刺身を食べる。小一時間程度で飲み物1.5杯というところで退散。お腹いっぱいだしね。帰り道、さっき薬飲んだはずなのにも拘わらず無性にタバコが吸いたくなる(やっぱこうなるよね)深呼吸を何度も何度もしてごまかしながら帰宅・・・途中トイレに行きたくなってコンビニ寄った(←いつもタバコ買ってたコンビニ)トイレ直行→出口直行(長居しない)

無事に帰宅(-ω-)/

上着を脱いで、お風呂の準備をして、その後の一息が大変危険です( ;∀;)この行動の後には、今までは必ず一服が待っていたのです(-。-)y-゜゜゜ぷは~~~

そうだ!せっかく禁煙してるのだから、今まで不足だったビタミンC!!という事で、サントリーウーロン茶をコップ半分一気飲み。ウーロン茶も禁煙補助に見つけてきたもの(ふふふ・・)苦味のあるものも結構いけるのよ!で、何とか吸いたい~!という波が去っていく・・・(・。・)セーフ。チャンピックス飲んでても、それなりの我慢は必要でね。因みに今は軽い吐き気があるので、飲み物すら口から入れたくない。タバコの臭いを想像すれば、酷い吐き気が押し寄せてくる感じ(-.-) あと何週間もこれと付き合うのかと思うと少し気が遠くなる。でも、きっと吸いたい吸いたいが一番辛かった日は過ぎたはず('ω')ノ今日また一日頑張れば明日には6日目になってるはず・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。