So-net無料ブログ作成
検索選択

禁煙7日目 2回目の禁煙外来(ちょっと自信が・・・) [FREE]

今日で7日目突入(-ω-)/
 私のアプリによりますと、、、
 
継続時間:6日15時間39分20秒
吸わずに済んだ本数100本(*_*)
1列に並べると8.3m(;'∀')
ニコチンの分解の為に必要だったはずのカロリー998kcal
そのカロリーから予想される体重増加0.1キログラム
 
無事に今日で完全禁煙1週間を達成すると予想する。
今日までに体重増加は1キロ増減を行ったり来たりであまり見られず。でも体脂肪は増加。
 まあまあ、今は治療中(ニコチン依存症という立派な病名が付けられてます)ですから・・・
 
さて、今日は2週間ぶり(2度目の診察)に禁煙外来の先生のもとへ。。。
 きっと吸っちゃってるんじゃないか~?!と思われてる気がする・・・と思うと、
 るんるん気分(^.^)あの先生に1本も吸ってませーん!!って言えるのだ!
 へへ~ん(ドヤ顔)
 
診察室に呼ばれて、「こんにちは~」と入っていく。ちょっと緊張。でも前回の全く禁煙に自信がない状態よりはだいぶ生き生きとしている自分(^◇^)
先生「今日は2回目ね、どう?禁煙できてる?」
私「はい!!(ニコニコ)」
先生「1本も吸ってない??」
私「ハイ!!吸ってません!(/・ω・)/」 (ニコチンのないきれいな体です!)
 先生「吐き気は?」
私「あります!・・・ケドそれがあるから今は逆に助かってます(-ω-)/」
先生「はは(´・ω・`)変な夢は見たりするようになった? 」
私「変ではないですけど、夢は一晩にいくつも見ます」(寝言もたくさん言ってるみたいです!何せ自分の喋りで目が覚めますから)
先生「便秘は?大丈夫?」
私「んー(・。・)(まあまあだけど…なんて言えないから)大丈夫です!」
先生「じゃあ、吐き気止めはいらないかな?」
私「はい、いらないです!(有り難いくらいです)」
先生「ハイ!じゃあ、濃度検査ね。深~く息を吸ってー」
私「すぅー(´▽`)」
先生「もっともっと思いっきり吸ってー」
私(え??もっと?私のお腹もうパンパンですけど )と心の中で・・
先生「ピーとなったらはいてねー」
ピー!
私「ふぅ~~~~(*´з`)」(う~ぅぅぅ・・ぅ。ッケ・・もうはくものありやせん)
一酸化炭素濃度は2。
激的に減っとる!( ;∀;)2週間前は22で真ん中くらい。(2って非喫煙者とほぼ同じだよね)
 へえ~、、機械ってしっかりでるんだなー。
先生は禁煙のマニュアルみたいなのを出して、「今ここね。で、ここまでまた2週間頑張る。そしたらまた来て」と指さし指導・・・
最期に
先生「でも、薬はあくまでも禁煙を成功させる補助剤にすぎないんだからね!3か月後には禁煙できるようにもっていくようにするのがこの薬の役目。でも、固い気持ちが必要!!!」
私「へい・・・(-_-;)」 
  
こんな感じでまたまたチャンピックスを出してもらい無事終了。この病院は、院内処方なもんだから金額的にも少し安く済むので有り難い。
 この院長先生さあ、私のことやっぱりまだ怪しいと思ってるに違いない!院長先生の思った通りになるのもしゃくだもんね~禁煙成功して「ハッハッハー(^O^)ね、先生だめだと思ってたでしょ?!」と高笑いしたい!!
 そんな光景を想像するのも、自分を禁煙へ意識を高めていく手段になるのだ。
 
 今日はどんな夢を見るのだろう・・・
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。