So-net無料ブログ作成

1周忌 [PooChes]

こんにちは(´・ω・`)みなさん花金はいかがでしたか?(・∀・)
私の今週1週間を振り返ってみたところ、
旦那さまの送り迎えを除いたら、家から出たのが近所のスーパーとクリーニングの2回のみ
だったことが判明(@_@);もぐらか[?]((+_+))
ひたすらPCの前でおべんきょφ(..)メモメモな一週間でございました。

ということで、、、気を取り直して(・∀・)
日焼け止めと虫よけ対策(これ必須ね!)して今日はお外へ・・・
今日は大事な日だしねー(・∀・)?
もう1年行っていなかったか。
アンディ君の一周忌にちなんで久々に散歩コースを歩いてみた。
我が家の周りは結構自然豊かなんよ~(;´∀`)
んだもんだから、お部屋に飾るお花を自然から拝借(?もぎ取ってきたんでしょ!(-_-))してきました。
そして、センスのカケラもない生けた野花とアロマのローソクをたいて
アンディ君へプレゼント ^^) _旦~~
完成!('ω')ノ カ・ン・ペ・キ!
nobana.jpg
いつもこんな感じで私のデスクの横にいますよ~desku.jpg?

早いなぁ~。そんなに経ったか・・・






おらっちの出番はまだですか?.jpg←うちのモデル犬2号
( ;∀;)あ、、、あともう少し、、、たぶん


里守り犬 [PooChes]

こんにちは(´・ω・`)
 
今日は北風ぴーぷー で体感はちょっと寒いです
湿度も低いのでお肌には気を付けてくださいまし(´・ω・`) 
 
「里守り犬」?
自然界から農作物を守る、日本犬。ですって(´・ω・`)
日本犬は私が小さい頃から飼っていましたね。でも、一番古い記憶でも小学生のころに飼っていた柴犬。名前は「バン」。うちの番兵をよくするようにって「バン」"(-""-)"もう少し他にいい名前なかったんかい。柴犬.jpg
でも、名前のとおり良く番兵をした犬でした。本当はもっと赤ちゃんの時から犬は飼っていたらしいけど、全く記憶にはないんですよね、私が小さすぎて。
 
あ、脱線しました( ;∀;)
 
人と、飼い犬と自然界の共存というテーマ。
ここに出てくる作物を守る犬が「飼い犬」というところがいいですね(*^^*)
 
飼い主と共に訓練をし、信頼関係を築き、自然界と共存をする 
 
ステキじゃ~ないですか(*'ω'*) 
 
あっぱれ!日本犬
 
 
東京農業大学バイオセラピー学科 増田教授より引用
 
 



http://www.nodai.ac.jp/teacher/200933/2009/3.html

 

今日も一日お仕事頑張ってくだせー。明日は花金('ω')ノ 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。