So-net無料ブログ作成

禁煙生活25日目 [FREE]

こんにちは(^◇^)この2週間余り、私はもぐらの如く試作品づくりに没頭しておりました。

禁煙生活が始まり、気がづけば今日で25日目に突入! 前回から今日まで間に、禁煙外来の先生のところへ1度行く機会がありました。初回から通算3度目の外来ですー!先生に聞かれる事はいつも同じ。

先生「どうですか?禁煙できてる?」

私「はい!(ドヤ顔)」

先生「夢は見る?」

私「はい、たくさん見ます。」

先生「それはへんな夢?」

私「ん~~変?ではないですけど・・・とにかくたくさん見ます」(先生を目の前にすると、夢も忘れる・・・それにこの先生もしかして夢の内容を聞きたがってたりしてる? 先生には言えないなー。まだ3回しか会ったことないし(笑)ま、この時は思い出せなかったけどね)

で、お決まりの一酸化炭素濃度を検査

結果は「2」

私「・・・2より減らないなー・・・(-"-)なんでだ。」(タバコ吸ってないのに。もしかして?副流煙の影響で?」

先生「ん?いいんだよ、非喫煙者はレベル0~7までだから2でいいんだよ~。ぼくも測ったらきっと2位あると思うよ!」

だそうだ。なんだなんだ(^◇^)何事もなく、次のお薬1か月分もらって帰る。

本格的に禁煙生活に入って2週間が過ぎたころに身体に変化が出てきた。

①太った・・・(-ω-)/プラス1.0~1.5キロ

②フルーツが食べたい(特に食後とおやつ)

③喉(口?)が異常に渇く(薬の副作用みたいです。夜中口がからからなので起きてしまう。ベッドへ水を置いておく生活になる

④唇、口内の粘膜がおかしい(口内炎ではないけど、上あごと舌がピリピリして熱い飲み物や辛い食べ物がびっくりするくらいしみる。同時期に唇が荒れだす。ワセリンぬりぬりしてマスクをすると 幾分楽になる。なので昼間も寝る時もマスクの生活になった)

 ⑤タバコを吸いたいと思う気持ちが徐々に薄らいできた(思い出すと吸いたいのだけど、気持ちは吸いたくない。吸いたくないから違うものを探そう~という気持ちになる)

⑥2,3日に一度、吐き気に襲われる 

⑦集中力が1時間~2時間半程度まで伸びている(これは信じ難いことだったが、実際にそうだった目からウロコの結果) 

⑧外で喫煙者の副流煙に出会うと、臭いがきつく感じ始めた(ほんのちょっと前は、あ~~~、懐かしい臭い~~(*´з`)なんて思ってたのですから、少しは進歩してるのですわ) 

 以上が、今の私の状況です。

チャンピックスのお陰だとは思うんだけど、 薬をのみ忘れている時もある。飲み忘れていても、思い起こして暴食をしていない日がこのところの新しい変化。という事は、薬を使わなくても、自身で我慢できているという結果だよね。口内や唇がこの先あと2か月とか続くかと思うと、薬に頼らなくても辛くなく我慢できるならそっちの方向で頑張ろうかなーとか。あ、でも因みに今日朝の薬は遅れて昼頃飲みました。朝・夜の2回服用なので、辛そうになりそうだなーって思ったら飲むことにしてる。(服用の時間は7~8時間は空けてね。)

こうしてもうすぐひと月が経過しようとしてる!

そしてそして、パンパカパーン!!!(^◇^)

私は禁煙成功してヨーロッパへ行くことにした

渡航予定は今年の夏だ。チケットも取った。だから俄然やる気が出たのだ。ヨーロッパ出発の時には、え??タバコって何?(・。・)くらいになっているはず・・・

禁煙成功者に聞くと、一年後とかも、たまに吸いたくなるって話聞くから、ずっと禁煙と思っていないとダメなんだろうね~。そう考えるとタバコの威力って凄いな。

一先ず、禁煙生活30日が目標(-ω-)/ガンバリマス・・・ 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。